FC2ブログ

初観戦…

12月7日(土)
この日は小学校の餅つきがあり都府楼ファイターズは14:30からの練習。
ちょうど長男坊の1年生大会があり初めて観戦に行きました。
親子でやっていた都府楼ファイターズを卒団して中学野球部に入り
日頃の会話でしか部活のことはわからず、どうなんだろうか?
どんなに頑張ってるのだろうか?少しは心身ともに成長したのだろうか?
気になって…
気になって…
初めて試合を見に行きました…

試合会場にちょっとだけ遅れて到着…


すると…
ファーストで出場してました。
20131207.jpg

やさしい親:おっ~、頑張って先発か!!一生懸命頑張ってね!!
きびしい親:お前、体格だけとそこしか守れないだけだから気張らな…

20131207-1.jpg

やさしい親:都府楼ファイターズではほとんどピッチィング練習しかやらせずに
      守備なんか親バカでも上手と言えなかったがきちんと捕るやん。いいね~。
きびしい親:なんや、その捕り方は…
      ずうたいだけでファーストなんだから、もっと足を延ばして捕らんかい…


20131207-2.jpg

やさしい親:おっ、きちんと牽制に準備できるんだ。
きびしい親:な~んか、そんこしん高さは…
      そげんこっじゃ、アウトもアウトになるもんか(怒)


さてさて打つ方は…

20131207-3.jpg

20131207-5.jpg


やさしい親:小学校の時の面影いっぱい。なんか懐かしいなあ~。
      頑張れよ~。
きびしい親:そげんわきが空いて打つっかよ。
      バットのにぎい方がなっとらんでやね~(怒)

20131207-4.jpg


やさしい親:なんとか喰らいついていけよ!!
      頑張れ~!!
きびしい親:そげんむかえにいって打つっかよ。
      ボールはきとらんなよ(怒)
      グリップは下がってしもって…
      おいが監督やったら、使えんど…


そんなかんなで1試合だけ観戦して土曜日は終了。

土曜の夜は所要があり長男坊と会話できずに日曜日も大会に出場。

日曜日は次男坊の練習のため観戦できなかったが
夕方帰ると同じ野球部の友達が家にきて家の前で素振りを始めた。
惜しくも試合は負けてしまったようで、且つ最後はスタメンから外されたとの事。
打順も試合ごとに降格…
(まあ~あのバッティングでは仕方がない)
なにか思う所があったのだろう。
中学に入ってはじめて家で素振りをした。

友達と二人で黙々と素振りをしている姿を見て
ついに缶ビールを片手に一言アドバイス…

その後も小学生の頃には無いぐらい続けているので
ついつい今度は焼酎片手に一言アドバイス…

随分素直に聞いてた。
変わったな~。

決して器用ではなく、どちらかというと不器用。
決して運動神経がいい方でもない。
でも野球が好きになっている。
ようやく頑張んないと試合に出れないとわかってきた。

それだけでも部活をやり始めて良かったと思った。
頑張れよ。
一瞬一瞬無駄なことはない。
この日はやさしい親の気持ちで夕食をむかえました。

自分で決めた野球部。
最後まで頑張れよ!!

土日野球三昧。いつ勉強したっけ???(怒)
チャン・チャン…


-都府楼さん-
土曜日の午後と日曜を簡潔にわかりやすく…

チョイ悪わんぱく軍団はとてもいい表情で練習してました。
一生懸命に…
時折聞こえる『ドンマイ・ドンマイ』『〇〇頑張れ~』の
掛け声がとても嬉しかった。
特に都府楼ファイターズの『ミスター・イヤ~ン』の掛け声が
グランドに響いていた。
来年はムードメーカーとして期待しよう。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

4人の父さん

Author:4人の父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR