FC2ブログ

ちょっとしたことだけど…感心したこと…

23日はオールスタードリームマッチ。
雄大、真郷以外の選手も太宰府代表の応援とハイレベルな試合観戦の目的で
雁ノ巣ソフト専用球場へ。

午後は都府楼グランドに戻って15:00から練習。
わずかな練習時間。
その中のキャッチボール、クイックモーションの練習。
望夢も一生懸命やっているがどうしてもクイックが遅い。
遅いのには理由があってそれを教えてやった。
(今までも何度も何度も言ってきたと思うが…)

次の日、同じ練習をやっているときに望夢の変化にすぐに気が付いた。
気が付いてすぐ何かを言うことはせずに終わるまでずっと続けるかを見た。
すると昨日言われたところを意識して続けていた。

1日やったからといって急激に上達するものではないが、その姿にとても感心した。
(いい傾向だ。嬉しいね。)

選手には23日のオールスターを見た感想をノートに書かせた。
約束の24日に持ってくる選手、持ってこない選手がいる(怒)。
(そこでまず上達していく選手か、変わらず同じことを言われ続ける選手か二分される…)

望夢のノートには
ゴロを捕ってからのスローイングの速さについて書いてあった。
ハイレベルな試合を見て何かを感じたのだろう。
上手な選手を見て違いを感じたのだろう。
オールスターを観戦させて良かった。と思った。
そして感じたところを意識して練習した姿にとても感心した。
きっと一つ階段を上るだろう。
頑張れ望夢!!

さて、オールスターは惜しくも初戦敗退。
コーチとして一緒に戦わせてもらい、太宰府選抜に選ばれた17人に感謝。
試合中17人が、ベンチが一つになって勝利を目標に大きな声で応援している姿に感動した。
負けちゃったけど、あの場に選ばれて、あの場でプレーできたことが大きな財産になるはず。
一試合で解散となったが、自チームでも残りの試合頑張ってください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

4人の父さん

Author:4人の父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR