fc2ブログ

三者三様

3月10日 金曜日
明日、次男はZETT杯。長女と次女も大会。
まあ、翌日が試合だからというわけではないが
久しぶりに3人そろってバッティング練習。

まあ、それぞれ・・・

まずは次女。
バッティング練習、嫌いではない。
今日はやる気満々で出てきた。
決して鋭さも力強さもないが、なかなかきれいに振る。
お笑い部門担当だが、いい目つきで頑張った。
次女の公式戦初ヒットもそう遠くはない・・・だろう。
(あと2年あるし・・・)

次は長女。
今日はあまり乗り気ではない???
やらなきゃ怒られる?みたいな雰囲気。
ちょこっと喝を入れるとブンブン振り出す。
決して楽しそうではないが、いいスイング。
まずまず・・・
長女と自主練習やっていると次男とそっくりな雰囲気がある。

最後は次男。
今日は抜群。
スイングスピードに驚いた。
明日に向けてのモチベーションもあるのだろうが
それよりも普段の練習の成果だろう。
細かい修正をかけながら・・・
まずまず・・・

まあ、なんとかいい結果が出れば。という思いで
練習に付き合う(練習させる)のだが、
久しぶりに3人そろってやるといろいろ勉強になる。
自主練の時に見せる表情や会話の中に
それぞれ今日一日学校でどうだったのか?
いろんなことを考えさせられる。
三者三様だ。


練習は嘘をつかない。
努力は裏切らない。
なんとか本人たちが満足いく結果が出せるように
時間を作っては付き合って(練習させて)いこう。
いつまでもいつまでもという時間はない。

次男、ZETT杯頑張れ。
娘二人も明日しっかりね。
長男、やるべきことやって青春を謳歌したまえ。

それぞれの週末どんな結果でどんな思いをするのだろうか?
楽しみにしよう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

4人の父さん

Author:4人の父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR