FC2ブログ

秋晴れの中、ソフト、ソフト、ソフトの3日間

10月12日(土)
午前中は筑紫地区Jr選手権の開会式・抽選会。
筑紫地区全チームによるトーナメント大会。

昨年は抽選会前に冗談で『せっかくだから〇〇チームとやりたいね。』と
言っていたら本当に対戦することに…

今年も行の車での中で『どうせなら、〇〇か、〇〇とやってみたいね。』と
言っていたら抽選結果はその通りに…

やる前からあきらめムードで下を向くのか…
それとも巨人の星・星飛雄馬のように目ん玉燃やして頑張るのか…
僕の役目は後者のようにやる気を持たせてチームスローガンにあるチャレンジさせることだ…

筑紫地区Jr選手権の抽選結果は

20131014-1.jpg


午後は歴スポに行って水城西さん、太宰府西さんと合同練習と合同練習試合。
3チームでランニング、アップ、キャッチボール。
いつになく大きな声で、ちょっと緊張気味に…

その後は5,6年生はごちゃまぜで練習試合。
普段それぞれのチームでは守らないポジションもやっていた。
4年生以下は太宰府西さんVS水城西オールスター(バッテリーは5,6年生)

僕はリラックスして見れるようにと、4年生以下を。
水城西オールスターって書くと、とてもかっこよく強そうだが…

元気がない。
打ったり守ったりミスなんかどうでもいい。
とにかく元気良く試合を楽しんでほしい。って思いで見ていたが…
だんだん僕も大きな声で『声を出さんか~』っていうことが多くなった。
都府楼からも心南、弘美が出場。ピッチャーは真郷。
太宰府西さんに完敗。
個々の技術うんぬんよりも、やるぞ。やるぞ。って気持ちの差が大きかった。
校風の違いか??? それともやさしい子ばっかりなのか???
2年後は君達の時代だぞ!!

対戦いただいた太宰府西さん。一ファンとしては楽しみな選手がいっぱいでした。
都府楼の監督としては『こりゃどうしたもんか…』が本音。

あっ。湧心も都府楼から出場してました。

監督というよりも学校の先生か?幼稚園の先生か?
この日一番叫んだ言葉は『ゆ~し~ん』だった。
次男坊・湧心の成長…楽しみ、楽しみ…


10月13日(日)
久しぶりに都府楼グランドでみっちり練習。
午前中は3年生、4年生が体験にきてくれた。
体験に来てくれて僕も嬉しかったが、一番嬉しそうにしていたのが心南と弘美だった。
普段は5年生ばっかりの中、やっぱり同級生がいると楽しそうだった。
二人は練習メニューを変えて体験の友達と一緒に楽しく一生懸命練習しました。
同級生が増えるといいね。

5年生もいい感じで練習してました。
それが翌日の結果に…




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

4人の父さん

Author:4人の父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR